2009年10月30日

朝青龍酔いどれ稽古

いつも何かと問題を起こしてくれる「朝青龍」。

今回は高知県宿毛市で行われている秋巡業で、なんと酔っ払ったまま稽古に来たらしいのです。

問題になるって分かってやってるのかな。

大人として物凄く腹多々しく感じます。

7年ぶりに母校を訪れたようで、楽しかったのか嬉しかったのかその夜は飲み明かしたそうです。
そして、母校訪問で原点回帰を誓ったはずがその日巡業に訪れた母校の生徒に稽古も見せることなく、3分で稽古場から去ったというのです。

はっきり言って反省していなかったということですよね。

反省してなかったとしても、せめて母校の生徒には良い姿を見せてほしいところですよね。

強くて結果を出せば良いって物じゃないと思います。
強ければ周りも褒め称える・・・それが本人をダメにしていく。

一度相撲界から脱退させないと治らないんじゃないのかな。

自分は何しても許されるって言う態度が私は本当に嫌ですね。
posted by havana726 at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

野村監督退団確定

楽天の野村克則監督が、以前から監督を辞任されるという話が
ありましたね。
ずっと楽天を育ててきただけに、野村監督自身も途中で投げ出すようなやり方に葛藤もあったかと思われます。
しかし結果はやはり退団でしたね。
球団側は2軍バッテリーコーチ就任で残留を何度も要請していたようですが、野村監督の気持ちは変わらなかったようです。
野村監督は若手からの信望も厚く、指導力にも定評があるため巨人が招へいに興味を示されているようです。
近々、「巨人、野村コーチ」の誕生ですかね。
野村監督は巨人というイメージが全く無いので、巨人のユニフォームを着た姿も何だか楽しみです。
楽天の選手は、今まで築き上げてくれた野村監督のやり方を無駄にする事のないよう、更に向上していただく事を期待したいです。
posted by havana726 at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

浅田真央まさかの6位

フィギュアスケートGPシリーズ第2戦ロシア杯第1日は
23日、ロシア・モスクワのメガスポルトで行われました。
先週のフランス杯では調子の悪かった浅田真央さん。
今回はぜひ頑張って欲しいと皆さんが応援されていたと思います。

しかし、女子SPで「一番カギになる」と話していた冒頭のトリプルアクセルに失敗してしまい、シニア自己ワーストの51.94で
まさかの6位発進になってしまいました。

19日からのロシア合宿で意欲的に調整して、先週のフランス杯
から衣装を替えて臨みましたが、残念ながら効果はありませんでしたね。

得点を待つ姿は、今にも涙がこぼれそうで可哀想で仕方ありませんでした。

「キム・ヨナ」に大敗してしまったプレッシャーがあったのか、
彼女には珍しい結果でした。

五輪本番で逆転不可能な大差をつけられないためにも、SPの完成度を上げてほしいものですね。



posted by havana726 at 23:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

