2009年11月16日

フィギュア、金妍児神経質で残念

15日フィギュアスケート第5戦がアメリカで行われた。
前回まで素晴らしい演技をしていた金妍児も、今回は観客席のみんながため息をついてしまうほどの残念な演技をしてしまった。

前日は完ぺきに決めた3回転ルッツー3回転トループの連続ジャンプは踏切りから明らかに滑らかさに欠け、回転不足と判定されてしまいました。続く3回転フリップはバランスを崩してしまい、尻もちをつくことに・・・。

前日大喝采した観客も、この日はため息をつくことも・・・。

金妍児は演技が始まる前、靴ひもがゆるく感じ締め直した事によって逆にきつく感じ、神経がそこに集中してしまって気になり良い演技が出来なかったらしい。

しかし結果は全体の1位だったので良かったですね。

神経質な性格はこういうところにも影響をもたらすのですね。

次回は完ぺきな状態で演技を精一杯してもらいたいですね。
posted by havana726 at 16:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

うつ病で苦しんでいたドイツ代表GK自殺

ドイツ代表GKのロベルト・エンケ選手が10日同国北部ハノーバの
踏み切りの列車に引かれ死亡した。

32歳という若さだった。彼は前々からうつ病を抱えており病気を隠して練習や試合に参加してたようです。
ドイツ代表で期待されている中、腸の感染症で闘病生活を送らなければならず代表選手から外される事も多くなったようです。
更に06年には当時2歳になる愛娘を心臓病で失ったりと、彼の人生において不幸が重なったのがうつ病の原因かもしれない。

期待されている選手だっただけに、今回の訃報は選手にも多くのダメージを与え練習も親善試合も全て中止となったようです。

自分の病気を隠して、そして胸の内も隠して練習に出続けてる本人は非常に辛かったと思います。
その事をずっと隣で見守ってきた奥様は更に最悪な結果にショックが大きいことでしょう。

自分に強くなって、周りにもっと甘えて、別の人生の選択肢を選んで欲しかったですね。
posted by havana726 at 15:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

花田勝、新妻妊娠7ヶ月

元横綱の花田勝さんの新しい奥様が妊娠されているようですね。

再婚の1年前は離婚・・・そしてその当時の私に記憶のある言葉。

「さんまさんのような元夫婦になりたい」

頭の中に??がよぎりましたが、やはりそうはいかなかったですね。

離婚してたった1年で再婚!!そして妊娠!!

確か元奥様も恋愛報道がありましたよね。

子供ってどんな気持ちなのかな。

大人は自由でいいかもしれない。だけど子供の気持ちってそう割り切れる物ではないと思います。

今まで自分達の親だった人が、いつの間にか他の女性と暮らし始めたり、新しい子供が出来たり・・・。

そんな状況で育ってると将来世間の信用度が低くならないのか心配になります。

一番信用できる親が遠くに行ってしまう。一番相談したい人に好きなように相談できない。

これから生まれてくる子供もどんな気持ちで育つのかな。

もう少し大人は子供の事を考えてあげてほしいものです。
posted by havana726 at 17:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

