2009年11月06日

元日本代表本田氏とうとう離婚へ

元日本代表の本田さんは知ってる方も多いと思いますが
高岡早紀さんの妹さんである高岡由美子さんと結婚されていました。

数々のバラエティー番組で恐妻家で有名になったご夫婦ですが
番組内でも夫婦仲が悪いとアピールしまくってましたね。
番組の話を聞いてると私は本田さんが可哀想で仕方ありませんでしたね。

奥様の発言で記憶にあるのが

「2人の寝室に奥様がずっと閉じこもっており、本田さんはソファーで寝ている」

「クレジットカードを本田さんが奥さんに渡したら300万もの請求がきた」

「茨城みたいな田舎には住みたくないから、別居している」

逆に本田さんが怒っても良さそうなのに、我慢してられるのが凄いなと思っていました。

7歳になる娘さんの為にも何とか夫婦仲を継続させようとしたみたいですが、奥様が全く聞き入れてくれない様子だったようですね。

夫婦って好きで一緒になってもここまで嫌いになれるものなのですかね。なんだか寂しいですよね。

だけど家の中で奥様が旦那さまに対する態度を娘さんが見てる方が悪影響なのかもしれないですね。

誰のお陰で生活できているのか、お父さんって言うのはどれだけ偉大な存在かっていうのを本当は母親が子供に教えるべきことなのに、家の中で小さくなっている父親を見ると子供だってバカにするかもしれません。

結果よかったのかもしれないですね。

本田さんには幸せになってもらいたいですね。
posted by havana726 at 23:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

新庄札幌ドームに帰ってきた

かつて日本ハムで大活躍をしていた新庄剛志が始球式のエスコート役で札幌ドームに帰ってきた。

相変わらずの派手な服とサングラスで登場していましたが、彼は何を目指しているんだろう。

元奥様が色々なテレビ番組で当時の結婚生活を暴露されていますが
「遠征から帰ってきてたまに会うのに予約制だった」とか、「離婚も電話連絡のみ」とか、「自由になりたい」とか、私は彼の生き様は正直あまり好きではありませんね。

確かに野球界では凄かったかもしれないし、ファンだって物凄く彼を愛しているし、きっと物凄く素晴らしい部分が沢山あるとは思うのですが、まずは一番近くにいる奥様の存在を大事にしてほしかったですね。

滅多に野球には関わらない新庄さんが、今回は清原さんが一緒だからと野球中継を行ったようです。
「最後」とは言い張っていましたが・・・。

「本当は巨人が好きだった」とか色々暴言を吐いてたみたいですが
当時のファンからしたら少し寂しい気持ちになりますよね。

清原さんも暴言だらけだったようで、関係者は冷や冷やものだったでしょう。

自分の個性を出すのも大事ですが、もう少し良い方向に出して欲しいと感じてしまった私でした。
posted by havana726 at 19:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

朝青龍酔いどれ稽古

いつも何かと問題を起こしてくれる「朝青龍」。

今回は高知県宿毛市で行われている秋巡業で、なんと酔っ払ったまま稽古に来たらしいのです。

問題になるって分かってやってるのかな。

大人として物凄く腹多々しく感じます。

7年ぶりに母校を訪れたようで、楽しかったのか嬉しかったのかその夜は飲み明かしたそうです。
そして、母校訪問で原点回帰を誓ったはずがその日巡業に訪れた母校の生徒に稽古も見せることなく、3分で稽古場から去ったというのです。

はっきり言って反省していなかったということですよね。

反省してなかったとしても、せめて母校の生徒には良い姿を見せてほしいところですよね。

強くて結果を出せば良いって物じゃないと思います。
強ければ周りも褒め称える・・・それが本人をダメにしていく。

一度相撲界から脱退させないと治らないんじゃないのかな。

自分は何しても許されるって言う態度が私は本当に嫌ですね。
posted by havana726 at 16:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

