2010年01月20日

元桑田選手の父・・・焼死

何とも残念な辛いニュースが舞い込みましたね。

元巨人桑田選手のお父さんの自宅が火事にあわれ
焼死されたそうです。


皮肉にもその日はお父さんの誕生日だったとか・・・。


素晴らしい桑田選手の野球の始まりは、お父さんとのキャッチボール
だったそうです。


現役を引退され、今年早稲田の大学院を卒業予定になっている桑田選手・・・。
卒業後はお父さんとゴルフを楽しむのが夢だったそうです。



何とも辛い出来事です。



ほんと人の人生って儚いものですよね。
いつ何が起こるか分からない。
それだけに日々を精一杯生きないといけない。


それが簡単なようで難しいんですよね。




ご冥福を心からお祈りします。
posted by havana726 at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

ダルビッシュは辛口??

私のイメージですが、ダルビッシュ選手は優しそうな柔らかい
トークをされる方なのかな〜って感じていましたが・・・・

野球の事になるとかなり熱くなる方なのですね。


札幌市内のイベントに参加したダルビッシュ選手は
Uー26NPB選抜対日本代表戦でミスを犯した
中田選手や、ドラフト1位指名の菊池選手に対して
辛口トークを交わしていました。


「基本的な部分がきちんとしていなければ、結果は出ない」



ダルビッシュ選手も新人のような感じが漂っておりましたが
いつの間にかベテラン組に入ってきているのですね。



もう少しで2人目のお子さんも生まれるので、更に野球に
力が入りそうです!!



来年のダルビッシュ選手に乞うご期待ですね!!
posted by havana726 at 16:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

100円で最大2億円、JRAが「5重勝単勝式」

競馬ってたまに芸能人が大金を当てた…なんてニュースに出ていますよね。


一度大金を当てたら、やめる事なんて出来ないでしょうね。



よく競馬場の前を通ると、年配の男性の方が片手に新聞、片手に鉛筆を持って真剣な眼差しで賭ける馬を勉強されています。


機嫌を悪くし新聞を投げ捨てる方もいらっしゃいますが、結局はまた次も来られるんだろうなって想像しちゃいます。



競馬ファンにはきっと魅力的なんだと思われる券が再来年から発売されるようです。


指定5レースの勝ち馬を全て当てる新馬券「5重勝単勝式」です。


5重勝は最大188万9568通りで3連単の約386倍になるそうです。配当は100円につき2億円が上限で、的中者がなかった場合剰余金は次回の繰り越しになるそうです。



競馬ファンには待ち遠しいプランなのかな?


また新たなJRA業界が巻き起こりそうですね。

posted by havana726 at 16:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

